名古屋市千種区の女性が集まるとこ屋さんの井戸端ばなし

名古屋市千種区にあるとこ屋さんだけどとこ屋さんぽくない、まつげエクステ、ネイル、フェイシャルに鍼灸と女性が集まる不思議なとこ屋さんのスタッフが美容に関する情報や日々の出来事をつぶやきます

はじめまして!理容フカガワです。よろしくお願いします

はじめまして!理容フカガワスタッフNaokoです。

ついに、ついに、理容フカガワでブログを開設することが出来ました(涙)

 

理容フカガワは女性が集まる床屋さんです。

外見はTHE床屋!だけど1歩足を踏み入れるとあっ...やっぱり床屋。

手前の席にはおじいさんが座ってるけど、何かが違う。ん?女性が多いな。。。

って隣の席を見ると女性、そのまた隣も女性が寝ています。

実は理容フカガワはまつげエクステが出来るお店なんです。

し・か・も! 施術師はオーナーのkenjiさん、50代のおっちゃんです。

  

 

f:id:barberkenji:20160310132925j:plain  

趣味は、ゴルフ(100切れない人)趣味は他にもあるけどちょっと言えないです

少し中性(おばちゃん)的な?志村けん的な、話すと昔からのお友達のように

気軽に楽しく話せる人柄にはまって通われるお客様がたくさんいらっしゃいます。

 

そして、オーナーKenjiさんのお父さんToshioさん。現役の理容師です。

(写真却下なり

趣味は釣りとマージャン。食べること大好き。御年80歳!

しっかりしていて気が利いてフットワークの軽いお父さん。

お父さんのカットに長年通われているお客様がたくさんいらっしゃいます。

 

お母さんのMasakoさん。お母さんも現役の理容師です。(写真却なり

お母さんの顔そりは本当に気持ちよくて癒されお店の人気メニューになっています。

お料理上手で話上手。やさしい表情と話し方に話を聞いてもらいたくなる、

お店にはなくてはならないお母さんです。

 

そして、スタッフのMiwaちゃん、エクステ師としてKenjiさんの片腕として

働いています。美容ネタ大好き。

かわいい笑顔と声に癒され(実は裏番長ですが...)学生さんや若いお客さんに人気が

あります。

  

f:id:barberkenji:20160310134220j:plain

 

1Fネイルコーナーで働く

 

   Sayuriさん                

 

f:id:barberkenji:20160310213138j:plain 

Sayuriさんはネイリストの顔以外にプロの社交ダンサーの顔も持っています。

スタイル抜群!20歳のお子さんがいるとは思えない程若々しく、アクティブです。

ヘアメイク、洋裁、着付けもプロ級の腕前でオールラウンダーです。

ネイルはキラキラ、ゴージャス系が得意です。

   

    Reikoさん

f:id:barberkenji:20160311135901j:plain

         

Reikoさんは昼間の顔はダイナマイトボディの持ち主のセクシーマダム。

だけど、酒が入ると楽しく踊りまくる飲み会には欠かせないセクシーお姉さんです。

ネイルは大人っぽい色使いがきれいで人気です。

 

3F鍼灸院 壽慧(じゅけい)の鍼灸師 Saoriさん

 

f:id:barberkenji:20160310214551j:plain         

(注)実物とは大分違うと思いますがご了承ください。クレームは壽慧まで

Saoriさんは小学生と中学生2人のお子さんをもつお母さんです。

 

鍼をこよなく愛し、人体に鍼を打つことに日々喜びを感じているSな性格に

魅せられて遠くからもたくさんの患者さんが日々通われています。

  壽慧のHPはこちら↓

www.jyukei.jp

 

 

そして私、Naoko。お店の2階でアロマのフェイシャル&ボディトリートメント

しています。趣味はホットヨガ。 健康ネタ好き。犬好き。鍼好きです。

思春期中学生男子の子持ち主婦として老体に鞭打ってがんばっています。

 

 (注)大変申し訳ございません。取る角度により実物とかなり違います。 クレームはご遠慮ください

 f:id:barberkenji:20160310134523j:plain             

以上フカガワグループメンバー8人で明るく楽しく仕事をしております。

美容ネタ、健康ネタ、犬ネタ等など日々のプライベートやつぶやき等ゆるい~い記事からまじめなお話まで幅広く情報をお伝えしていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします!