名古屋市千種区の女性が集まるとこ屋さんの井戸端ばなし

名古屋市千種区にあるとこ屋さんだけどとこ屋さんぽくない、まつげエクステ、ネイル、フェイシャルに鍼灸と女性が集まる不思議なとこ屋さんのスタッフが美容に関する情報や日々の出来事をつぶやきます

スピリチュアルなこと

こんにちは。Naokoです。

 

先日、縁あってお店の2階に霊視鑑定の先生に来ていただきました。

 

元々スピリチュアルなことには興味ありありで昔は江原さんの「オーラの泉」なんかは

 

必ず録画をして見ていたほど。

 

 小さいころはテレビでもUFOや心霊関係の番組をたくさん見ていたから、

 

ということもあるのですが、私自身、20代半ばでとても身近な人を亡くしたという

 

人生初の挫折を味わった経験から一気に人の”死”や”生”について興味を持ち始めました。

 

 

人は死んだ後どうなるのだろう?生きるって何?みたいな哲学的なことを

 

ひたすら考えたりして、納得いく答えを見つけるためにあらゆる本を読み漁りました。

 

そんな時友人がぜひ読んでほしいとプレゼントしてくれた本がこれ

 

f:id:barberkenji:20160427220417j:plain

 

すべてのことには意味があり、自分の人生は自分が自分に与えた問題集である。

そして、自分を取り巻く人々は、愛してくれる人も、

敵対している人もみな理由があって自分の成長のために存在して

くれていることを知ったとき、私たちの人生観は大きく揺さぶられます。

「人生には意味のないことなど、ひとつもない」 生きがいの創造より抜粋

 

この本に大分助けられました。

 

今回、霊視鑑定をしていただいてこの本のことを思い出し、

 

久しぶりに読み返してみました。

 

大切な人を亡くしたり、仕事や人間関係で悩んでいる人に

 

何かのヒントになるのではと思います。

 

 

過去生が本当に存在するかどうかはわからないけど、

 

私自身は過去生があると考えた方が前向きに生きられるなと思っています。 

 

もし1度きりの人生で終わってしまったらあまりにも不公平だと思ってしまうから。 

 

 

そして、私も先生に前世を見ていただきました。 

 

スペイン人だった過去生とそして今世では人助けをすることが私の使命だそうです。 

 

人助け。。。大それたことは出来ませぬが小さいことからコツコツとやっていこうと

 

思う今日この頃です。

 

アロマの仕事もその1つなのだそうで、こうして縁あってお店で

 

働かせていただいていることに感謝です^^

 

まだまだ今世やるべきことがたくさんありそうです。