名古屋市千種区の女性が集まるとこ屋さんの井戸端ばなし

名古屋市千種区にあるとこ屋さんだけどとこ屋さんぽくない、まつげエクステ、ネイル、フェイシャルに鍼灸と女性が集まる不思議なとこ屋さんのスタッフが美容に関する情報や日々の出来事をつぶやきます

メイクアップの研修に行ってきました!

こんにちは! Naokoです。

 

Kenjiさん、Reikoさんと私の3人でメイクアップの講座を受けてきました。

飲み会ではかなりテンションが高いこの3人(私が一番大人しいですけど)

飲まなくても朝から遠足気分でハイテンションです。(今日は飲み会じゃないですから~。)

参加者は定員の30名以上。美容師さんがほとんどです。男性もKenjiさんの他、3人ほど参加されてました。

 

Reikoさんがメイクしてもらっています。

f:id:barberkenji:20160405204308j:plain

化粧品は人の肌に間接的でも接触しないようにパレットに置いてからつけていきます。衛生面で気を使うことが大事だそうです。

 

一通りのメイクの説明の後、ペアで練習していきます。

 

ReikoさんはKenjiさんと^^ 

Kenjiさんは期待通りその存在だけで目立っております。すっかりおねえ顔。

f:id:barberkenji:20160405200910j:plain

その人に合うファンデーションやアイメイクの色を決めるのは意外と難しいですね。kenjiさん、練習も手際が良くて、先生もびっくり。

このグループは好き勝手にわいわい進めてしまっているのでほぼ放置プレイ状態でした。。。

私は美容室の男性の方と練習。こんなに近い距離で男性にメイクをしてもらうなんて初めてで緊張しましたよ~。(もっときれいに顔洗って来ればよかったな。。。)

男の人のメイクをしたのも初めて♡ 

今、メンズ美容が急成長中。メンズの美容専門店もあるくらいですよね。

男性であっても肌のお手入れやメイク、はたまたまつげのエクステまでも

取り入れる時代なんですね。

うちも、メンズエステ始めようかしら??

f:id:barberkenji:20160405222028j:plain