名古屋市千種区の女性が集まるとこ屋さんの井戸端ばなし

名古屋市千種区にあるとこ屋さんだけどとこ屋さんぽくない、まつげエクステ、ネイル、フェイシャルに鍼灸と女性が集まる不思議なとこ屋さんのスタッフが美容に関する情報や日々の出来事をつぶやきます

アメブロにお引越しします

いつも読んでいただいてありがとうございます! 今回の記事よりアメブロにお引越しすることになりました。 引き続き読んでいただけると嬉しいです。 今後ともよろしくお願いいたします。 ameblo.jp

~お店のサービス案内です~

こんにちは。 Naokoです^^ 最近、Miwaちゃんがブログを頑張ってアップして くれていて、姉さんはうれしい限りです。。。(涙) さて、今日はお店のサービスのご案内です。 理容フカガワは一見、どこにでもある普通のとこ屋さん なのですが、お客様の8割が…

第3弾ハワイアンアクセサリー入荷しました!

こんにちは。 miwaです。 大好評をいただいておりますハワイアンアクセサリー✨ 新しいアイテムが入荷しました(*^。^*) 見るだけ、してみるだけでいいので理容フカガワにご来店の際は、 ぜひお手に取って見て行ってください! 因みに、今回のおすすめは ToeRi…

ネイルチェンジ☆彡

こんにちは。 miwaです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 月に1度のお楽しみ、ネイルを新しくしてもらいました(^^♪ 女子は指先が綺麗になるとテンション上がりますよね~ ♡ポップでセクシーな唇ネイル♡ REI UUNA(レイ ウーナ)の Reikoさん作で…

新しいエクステ入荷しました!

こんにちは。 そして、はじめまして。 miwaです。 ブログはいつもnaokoお姉さまに任せっきりでして・・・(;^ω^) いい加減そろそろやれよ的な空気を感じ・・・ 思い切って書いてみることにしました。(笑) 名古屋は2、3日どんより雨の日が続きましたが、今日…

まつげエクステとフットネイルが同時にできます

こんにちは。 Naokoです。 GWも終わり、暖かいを通り越して暑い日が多くなってきましたね~。 気分は⤴だけど、美容にとっては危険な季節。。。気持ちいいからといって 無防備にスッピンで外をうろうろするのは危険です~。 って、夕方愛犬とお散歩してる私が…

スピリチュアルなこと

こんにちは。Naokoです。 先日、縁あってお店の2階に霊視鑑定の先生に来ていただきました。 元々スピリチュアルなことには興味ありありで昔は江原さんの「オーラの泉」なんかは 必ず録画をして見ていたほど。 小さいころはテレビでもUFOや心霊関係の番組をた…

お客さんのシャンプーって難しい

こんにちは。 お店でお客さんへのシャンプーが出来るように練習を始めました。 といのも、フェイシャルやボディトリートメントでは純植物オイルでマッサージ をするので、ほぼ100%オイルが髪の毛に付きウェットな感じになる上に、 ヘッドマッサージなどで髪…

新しいハワイアンアクセサリー入荷しました!

こんにちは。Naokoです。 前回に続き、新しくハワイアンアクセサリーが届きました^^ ブレスレットも種類が増えましたよ! これから夏に向けて身に着けるのにとってもかわいいです。 自分用に買われる方もいらっしゃいますが 娘さんや親せきの子などに買わ…

美肌にはシンプルケアがおすすめ!

こんにちは!Naokoです。 私は普段、お店の2Fでアロマセラピーのフェイシャルとボディトリートメントのお仕事をさせていただいています。 ここ、理容フカガワに来られるお客様は美意識が高い方が多くて、本当にいつも刺激になっています。 もちろん、まつげ…

寿慧(じゅけい)で身体のメンテナンス

KENJIです。3Fの寿慧(じゅけい)で定期的に!鍼で身体のメンテナンスをして貰います。 SAORIさんは、大変勉強家ですから!!安心してお任せしています。 www.jyukei.jp div{margin:0;padding:0}#cnt{padding-top:15px;}#subform_ctrl{min-height:11px}.gb_…

メイクアップの研修に行ってきました!

こんにちは! Naokoです。 Kenjiさん、Reikoさんと私の3人でメイクアップの講座を受けてきました。 飲み会ではかなりテンションが高いこの3人(私が一番大人しいですけど) 飲まなくても朝から遠足気分でハイテンションです。(今日は飲み会じゃないですか…

美容から健康まで全力で施術いたします

こんにちは! Naokoです。 今年初めてのフットネイルをしてみました by Sayuri 春らしい花柄がかわいくてテンション上がります ♪♪ フットネイルをするには時期が早いのですが、私の場合、ホットヨガの時に ネイルがライトに照らされてとてもテンションが上が…

かわいい娘たち♡

こんにちは!Naokoです。 すっかり忘れておりました(ごめんなさーい) お店の大事なメンバー紹介。ミニチュアダックスの姉妹モモ(左)&ココ【右)。 毎朝出勤すると必ずこんな風に迎えてくれます。かわいいすぎる^^ おいしいものを食べ過ぎて最近飼い主…

ハワイアンアクセサリー入荷しました!

こんにちは!Naokoです。 女子力が高い理容フカガワに、この度マウイ島からハワイアンアクセサリーが 入荷しました!! マウイ島でジュエリーショップHinaを経営しているMinaさんとのご縁があり たくさんのかわいいジュエリーたちがやってきましたよ~。(理…

はじめまして!理容フカガワです。よろしくお願いします

はじめまして!理容フカガワスタッフNaokoです。 ついに、ついに、理容フカガワでブログを開設することが出来ました(涙) 理容フカガワは女性が集まる床屋さんです。 外見はTHE床屋!だけど1歩足を踏み入れるとあっ...やっぱり床屋。 手前の席にはおじいさ…