名古屋市千種区の女性が集まるとこ屋さんの井戸端ばなし

名古屋市千種区にあるとこ屋さんだけどとこ屋さんぽくない、まつげエクステ、ネイル、フェイシャルに鍼灸と女性が集まる不思議なとこ屋さんのスタッフが美容に関する情報や日々の出来事をつぶやきます

お客さんのシャンプーって難しい

 

こんにちは。 

お店でお客さんへのシャンプーが出来るように練習を始めました。

 

といのも、フェイシャルやボディトリートメントでは純植物オイルでマッサージ

をするので、ほぼ100%オイルが髪の毛に付きウェットな感じになる上に、

ヘッドマッサージなどで髪型も大変残念なことになってしまう方が多いのです。

 

お客さんの髪をきれいにする理容店なのにそんなぐちゃぐちゃな髪型でお返しするなん

て、考えられないし、したくない!という、心やさしいKenjiさんの思いもあり

フェイシャルやボディトリトメントを受けていただいたお客様にご希望でシャンプーもサービス!という太っ腹なサービスを始めようとしています。 

 

フェイシャルやボディを受けた日は後に予定をなかなか入れられない方が多いと思いま

すが、シャンプーまでしてもらえたら予定も入れやすいですよね。

更に、メイクも出来るようになれば鬼に金棒です私。。。

という理由から血のにじむようなシャンプー特訓が始まりました。

(ブルーのカバーがThe 床屋...)

f:id:barberkenji:20160423220257j:plain

 

 美容院でやってもらってるときは「気持ちいいわ~」くらい

しか思ってませんでしたけど、自分でやってみるとこれが結構難しい。

 

Kenji師匠!腰が、腰が、悲鳴をあげてます! 

中腰の体制がこんなに大変とは。。。シャンプーをなめてました。

また星野大先生に鍼のお世話になる機会が増えそうです(そして背筋を鍛えねば~

 

そして何が一番難しいって、お湯で洗い流す作業が難しい。

耳に入らないようにしなくてはいけないし、襟足はしっかり落とさないといけないし

シャワーを片手で持ちながら、もう片方でしっかり洗うって、そんな器用なことは

できませーん!

気が付けば床はビショビショ、自分の服もビショビショ、

師匠、鬼に金棒になる日はまだまだ遠そうです。。。(涙)